27歳からの投資入門

茨城で頑張る2児の父。普段はスーパーの店員さん。夢の50歳でリタイアに向け0から資産運用の勉強中。学んだことをブログにまとめたいと思います。

苦節34日?Googleアドセンスの審査に通過しましたー!

こんにちは



ブログ解説から1ヵ月と少し。
のらりくらりと更新をして参りましたが第一の関門といいますか目標といいますかブログをやるからにはこれだけはやりたいなと思っていたことがあります。




それは「広告収入」です。
なかでも審査が厳しくサイトの内容も求められるものの収益に繋がる率が抜群に高いといわれるGoogleのアフィリエイトサービス

Google adsense


これに登録してサラリーマン以外にお小遣いレベルでも毎月決まった収入を得ること。

これを目先の目標としておりました。




今回、無事にそのアドセンスの審査に合格し晴れてアフィリエイターとしてのスタートラインに立つことが出来ました。

実は2週間前位に1度申請をしていたのですがポリシーに反するサイトであるとして却下されておりました。

具体的には
・無料画像素材サイトから頂いた画像を貼り付けまくったオリジナリティのない記事
・練習として楽天やAmazonなど他のアフィリエイトサービスを用いた記事

ここが大きく減点されたポイント(利益目的のコンテンツと疑われる)ではないかと考えております。



この辺りを排除しオリジナリティと読み手ファーストを意識し再度申請したところ翌日には(今日)前回とは全く異なるスピード感で呆気なく審査に通過してしまいました!


アドセンスの審査に〇回落ちたといったブログを多々見せつけられておりましたので長丁場になるのではと尻込みしかけておりましたが安心しました。



審査突破に強力なメンターとなる先輩ブロガーから有難いアドバイスの数々を頂きここまでくることが出来ました。

いい知らせにモチベーションも更にアップしてきております。
どんどん稼いでいってそのお金で投資の実践練習あるのみですね。

そんな姿をお届けできるよう邁進して参ります。


匿名希望