27歳からの投資入門

茨城で頑張る2児の父。普段はスーパーの店員さん。夢の50歳でリタイアに向け0から資産運用の勉強中。学んだことをブログにまとめたいと思います。

子供が産まれました

こんにちは





久しぶりの更新です。
善は急げと言いながら全然のんびりしてしまっておりました。








つい先日、2人目の子供が誕生しまして前後でバタバタとしておりました。



前回は帝王切開で出産だったのですが今回は自然分娩での出産となりました。
この方法をトーラック TOLAC(Trial of labor after cesarean delivery)というそうで予期せぬトラブルなどリスクもある分娩方法のようです。

そもそも1度お腹を切っているので縫い合わせた部分が治癒していたとしても裂けやすいといったリスクがあり約1%の確率で子宮破裂が起こっていると報告されています。






コウノドリという産科を取り上げたドラマでも題材となっており妻はそれを拝見したことでTOLACへの気持ちが高まっていたそうです。

とはいうもののリスクが高い事から実施する産院が少なく簡単に口に出してお願いできる状況ではありませんでした。
たまたま紹介されてかかった病院の環境が整っており病院側から提案してくださったことで実現しました。



詳しくは省きますが紹介されるということはある程度のリスクを持った妊婦であったということ。
その中で、更にリスクをとった方法を受け入れてくれ妻の希望を叶えてくれた病院の皆様には感謝しかありません。




まだ現在も入院中であり何があるかは分かりませんが経過は良好で恐らく今後も大きな心配はなく過ごせるかと思います。




晴れて2児の父となり身の引き締まる思いです。
保険適用の帝王切開と異なり家計もとっても引き締まってしまいました。笑
投資ブログ用に寄せていたお金も少し持ち出さなくてはいけないですね。



けれどお金に変えられない自信を今回妻が付けてくれたのならいいかな。
お金なら後からついてくる。
たくさん勉強して稼ぐ。
これからも頑張っていきたいと思います。


匿名希望